So-net無料ブログ作成
検索選択

恐怖のコインパーキング [東京ベンチャーズ]

突然と、そして平然と6月13日のお話。(笑)

この日の東ベンは銀座TACTでの定例ライブだった。
TACTでのライブの日はいつものように収さんを乗せて横浜から車で移動、
銀座にある大きな地下駐車場に車を止め、徒歩で6、7分で現場に入る。
エドさんはTACTのすぐ目の前にあるビルの地下駐車場に止めていて、
そこは午前0時までに出庫しないといけないので、
終演時間が遅くなってしまった時はエドさんひとりで慌てたりしているけれど、
何より近いし、かなり安くて便利。
ところがここは、ボクや収さんの車のような、車高の高い車は入らない。
なので少し歩くけど、TACTからも特別に割引券を出してくれる前出の駐車場に
止めているわけだ。

駐車場からTACTへ向かう途中、
以前銀座ケントスがあったビルの前を通るのだが、
現在ケントスは移転、老朽化の進んでいたビルは取り壊されて、
13台が駐車出来るコインパーキングになっている。

ここのコインパーキングの料金が、いくら場所が銀座だからとはいえ恐ろしく高く、
例えば適正な料金なら、TACTのすぐ近くなのでここに車を止めたいのだけど、
そんなことをしたらとんでもない事になるくらい“バカ高”なのだ。

なんと




『10分500円』!!!!!




1時間止めるとそれだけで3,000円になってしまうのだ。
通常、ボク達は午後5時前後に入庫して、午前0時頃に出るので、
約7時間の間、駐車させている。
もしここに止めてしまうと、料金は21,000円だ!!!(笑)
深夜割引料金として最大1,800円という設定があるが、
24時〜なので全く意味が無い。

ところがこのコインパーキング、
こんなに滅茶苦茶な料金設定の割には、いつも前を通る時に見ると
7割以上埋まっているのだ。

ちなみにこのコインパーキングに面した舗道脇には
この時期あじさいが咲いてとっても綺麗(笑)。

0613b.jpg

下の写真はTACTに向かう途中で撮影したもの。
No.11まではすでに駐車されていて、残り2つ。
奥に止めていた車が出庫して行ったのだが、
1台入って来たので、やはり11/13で車が駐車されている。

0613a.jpg

すぐに出るからと言っても、10分500円というのは高過ぎだ。
なのになぜ皆ここに止めるのだろう?
ここは銀座7丁目で、銀座のド真ん中よりははずれているし、
どうしてもここに止めないといけないような場所でもないと思うのだが・・・。

銀座に通う人達はセレブだからそのくらい気にしないのか?(笑)

全くの『なぞ』である。


さて、TACTでの定例ライブはいつものように盛り上がって楽しかった。
この日はエドさんの実弟、モト冬樹さんが遊びに来てくれて、数曲をセッション
エドさんがリズムギターにまわるので、ボクははじき出されてしまうんだけどね(苦笑)。

0613d.jpg

冬樹さんが結婚されてから、度々TACTに遊びに来てくださるようになって、
お客さんもまたひとつ、楽しみが増えたのではないだろうか。
TACTの定例ライブでは、結構いろいろなゲストの方が来てくださるので、
それも含めて皆さんも是非遊びに来てくだされ。

0613c.jpg


話は戻って、あのコインパーキング。

8月のTACTライブの日、再びここを通ったら・・・







『10分600円』 に値上がりしてたっっっっっ!!!!!



0613aa.jpg

ここのオーナー、本当はここに駐車させたくないのか、
はたまたいい気になってどこまで値上げ出来るのかに挑戦しているのか、
滅茶滅茶借金苦なのか(笑)、いやはや、どういう事なの??

でもほら、写真でもほぼ満車状態でしょ?

本当に、本当に、『なぞ』である・・・・・・・。       おしまい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ラピスのん

ドンちゃん、またまたブログ更新を いちはやに見つけちゃいましたよん♪ 久々に綺麗な紫陽花写真入りとエドさん&冬樹さんご兄弟の写真入りもあり 楽しく拝見しました(^^)v 私は、TACTにかなり遊びに行かせて貰っていますが 未だに兄弟セッションを聴かせて貰うチャンスに遭遇せず本当に残念(>_<)!!いつか 聴ける時は東京ドンバーズの曲をリクエストしちゃおうかしらあ~♪(^.^)
それにしても あの駐車場は 10分500~600円とは、ホント恐るべし!どんなセレブ車が何れくらいの時間駐車しているのか、観察していたいものですねっ(笑) なかなか面白い視点にたっての久々ブログ更新で夜中にトイレに起きたのですが 思わずコメントを書いちゃいました(*^^*) また早めの更新をお待ちしていま~す♪♪♪ありがとう~♪ドンさん☆
by ラピスのん (2012-10-18 03:15) 

DON清原

のんちゃん、まいど!

ふっ・・・もう次の更新、しちゃったもんね〜〜〜(笑)
by DON清原 (2012-10-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。