So-net無料ブログ作成

ベンチャーズみたいだった東京ベンチャーズ [ライブ]

東京ベンチャーズ9月最初のライブは、
千葉市文化センター・アートホールで行われた。

千葉方面へは車でほとんど行った事が無いので、
時間的余裕を持って自宅を出発。
この日の会場入りは午前11時45分。
開場は午後2時30分、開演は3時。

結局、高速道路はどこもスムーズで、
途中で休憩を入れても、予定より30分も前に会場に到着。

ショーは、1部でアマチュアのおやじバンド3組が出演、
2部で東京ベンチャーズが出演という2部構成で、
おやじバンド3組は、本番であるこの日の前に2度、
エドさんから直々にバンド・クリニックを受けられるという趣向だった。

アマチュアバンドだと、なかなかこういったホールで演奏する機会も無いし、
バンド単位でクリニックを受けられるといった機会もほとんど無いだろうから、
バンドの思い出作りとしても、経験としても、とても良い企画だと思う。

ボクも以前はそうだったけど、
やっぱりバンドで音響、照明がバッチリ整ったホールの、
広いステージでおもいっきりライブをするのは夢だったし、
沢山のお客さんの前で演奏する事は夢だった。

主催は、財団法人千葉市文化振興財団。
おカタイ名称だが(笑)、これまでも楽しいイベントを多く手掛けている。
スタッフさん達も完璧で、楽屋の設備、弁当やケータリングの手配、
その他細かい所まで抜かりがない。
当たり前のようだけど、実はこういった完璧さは、そうそう無かったりする(苦笑)。

舞台監督さんの仕切りが素晴らしかったので、
何の問題もなく、本当に良いイベントとなった。

逆にブログの“ネタ”的には、
ハプニングもトラブルも無く、
また、エドさんは総合司会もこなしていたので、
あまり楽屋等で話す時間も無かったし、
そういう意味での“面白いこと”は無かった(笑)。

強いて上げれば、
この日出演したおやじバンドのメンバーに、
ずっと以前から東ベンを応援してくださっている「大竹さん」という方がいたのだが、
都内在住の方なので、まさか千葉で会うとは思っておらず驚いた。
大竹さんがベースで参加しているバンドのリハーサル最中にボクは会場入りしたので、
大竹さんを見つけて、
『なんでココに居るの?』 って聞いちゃったよ(笑)。
8月には、岩手県の一関や、福井県いわき市でのイベントで目撃されていたりもして、
とにかくあちこちのアマチュアバンドのイベントに顔を出しているので、

『きっと大竹さんは、他に何十体もの“クローン”が居るに違いない』

という説が飛び出した(笑)。
そうでもなければ、年齢的にも体力的にも、
ボク達よりはるかに忙しいスケジュールをこなせるワケがない(笑)。

そんな“クローン大竹”氏を見たい方は、銀座TACTの東ベン定例ライブへどうぞ(笑)。


さて、ここからは画像を“ドバッ!!”と貼って、キャプションのみで終わろう(笑)。
撮影はまだまだ夏休み中のゆうちゃん(笑)。ここンところ、いつもお願いしている。

では、画像でご覧くださ〜い!


0805_1.jpg
▲トップバッターは『ピーターラビッツ』。
 メンバーに女性が2人も居て羨ましいぞ!(笑)

0805_2.jpg
▲続いてビートルズのコピーバンド、『JEALOUS GUY』。
 髪型はマッシュルームカットにして欲しかった!(ぉぃ(笑))

0805_3.jpg
▲そして“クローン大竹”(笑)がベースを弾く『RIKA & ザ・ランチボックス』。
 皆楽しそうに演奏していて良かった!





0805_4.jpg
▲そしてエド山口&東京ベンチャーズのショー。オープニングからアクセル全開だぜ!
 あれ? 後ろにコカ・コーラ(スポンサー?)の看板があったなんて、気付かなかったなぁ(笑)。

0805_5.jpg
▲『ダイアモンド・ヘッド』を演奏中、本家ベンチャーズのステージみたいにパネルスクリーンが降りて来た!
 これでテンションが上がったのは多分ボクだけだったと思うけど(笑)、
 出来ればもう少し下の方まで描いて欲しかった!(笑)

0805_6.jpg
▲ギターの上にエド山口&東京ベンチャーズの文字が乗った豪華電飾看板も登場!!
 間違いなく本家ベンチャーズのステージを参考にしてくれたのだと思う。だってソックリだし(笑)。
 ボク的には、“もう最高っっ!!” って感じ(笑)。貰って帰りたいくらいだったもん(笑)。

0805_7.jpg
▲ショーの後半、『キャラバン』での“ベース叩き”もバッチリ!!
 広いステージだと、Takuちゃんも楽な姿勢でいられるしね(笑)。

0805_8.jpg
▲ステージから客席に降りて走り回るTakuちゃん(笑)。
写真左上、ステージ上ではエドさんが 『お〜いTaku〜! 帰ってこぉ〜い!!』(笑)。

0805_9.jpg
▲エドさん、Takuちゃんの“2人つばめ返し”も炸裂!!(笑)。横でボクは真面目に演奏(笑)。

0805_10.jpg
▲お客さんも沢山入ってくれて感謝です。 アンコールにも応えて、ショーは大成功。

0805_11.jpg
▲ステージを終え、楽屋に戻るDON清原。う〜ん、カッコイイ(笑)。

いやぁ〜楽しかった〜♪。
また次回も呼んで欲しいものです。だって看板とか1度きりでは勿体無いし!(笑)
宜しくお願いしま〜す!  おしまい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラピス のん♪

ドンさーん、今晩は!いやぁ~、最近は立て続けのブログ更新で、どっ^どっ^どっ、ど~した ドンちゃん!!!その中でも エドさんとの アロハ談義?というか アロハBATTLEは ドンちゃんの大人勝ちかなぁ~(笑)。確かに アロハの柄は エドさんは大柄は似合わないと思います。ドンちゃんならではの大柄仕様ですものねっ!!流石、本場仕込~~♪♪ 楽しませてもらいました。  そしてそして、なんといっても 千葉文化センターのライブはお客様にも恵まれて凄く盛り上がって 夏の最後のイベントってかんじで良かったですねっ!!私もオールディーズが大好きなのでアマチュアバンドさん達の演奏とはいえノリノリで参加させてもらいました。また、来年も是非にこのイベントがあって欲しいで~す♪♪♪ ドンちゃん、その時は 電飾看板!いっただきぃ~~(笑)(笑)ですね。 ではでは、またTACTでおめにかかれる日まで    See you ☆

by ラピス のん♪ (2010-09-13 21:02) 

DONちゃん☆大ファン

こんにちは〜☆彡ヽ(*´▽`*)ノ☆彡

ちょぃと涼しくなったから更新意欲湧いたのかな?(笑)
今年の暑さはホント異常でしたよね。
それでなくても熱くなるライブ、もう少し暑さが続くらしいから
スーツの衣装で熱中症にならないようにお気をつけて♪

ん〜それにしても格好良いなぁぁぁ〜(*´∇`*)
超豪華電飾看板っ!
移動の車に取り付けて欲しいけど
ちょっと大き過ぎる?(笑)


by DONちゃん☆大ファン (2010-09-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。