So-net無料ブログ作成
検索選択

感動しっぱなしの今日この頃なのだ。 [バンド]

まだ8月の話で恐縮ですが・・・(故・梨元さんに合掌)

17日にTBSテレビで放送された“リンカーン”という番組、
“ダウンタウン”をメインMCとしたバラエティー番組なんだけど、
この日の企画は『合わせません』という企画だった。

出されたお題に対して、7名の出演者が答えていくのだが、
その答えが他の誰かと“被って”しまわないようにする。
7名全員がバラバラの答えになれば賞金が貰えるというものだった。

ところが、これが意外と難しく、
何問か目まではどうしても誰かと誰かが同じ答えを書いて被ってしまっていた。

そのお題の中で、

“名前にカタカナが含まれる芸能人と言えば?”

という出題があったのだが、
ボクがひらめいたのは当然

“エド山口”

であった。
しかし、「いや、待てよ・・・結構被ってしまうかも・・・」と考え直して、

“イジリー岡田”

にしてみた(笑)。

超有名な人だと被ってしまう率は高くなるが、
誰もがそう思ってマニアックな人に行けば、そっちで被る可能性もあるわけで、
そうなると、あえて超有名人を出した方が被らなかったりする。
う〜ん・・・その辺りの駆け引きが面白い(笑)。

そして答え合わせ。

ゲストの佐々木希さんが『西野カナ』、
さま〜ずの三村氏が『和田アキ子』、
雨上がり決死隊の蛍原氏が『モト冬樹』。

おぉ〜!エドさんとカスったぁ〜!(笑)

キャイ〜ンの天野氏が『ラッキィ池田』、
さま〜ず大竹氏が『ピエール瀧』、
雨上がり決死隊宮迫氏が・・・
















『エド山口』 !!

出たぁ〜!! あっぶねぇ〜! やっぱり被るトコだったぜ!(笑)


そして最後にキャイ〜ンのウド氏が『ジャガー横田』と答えて、
見事ボクも入れて8名全員がバラバラの答えを出した(笑)。

エドさん、冬樹さん兄弟の名前が出るなんて、なんか凄いぞ(笑)。
何だかわからないが、ちょっぴり感動したDON清原(笑)。

2010_0819.jpg

**********************************************


話は変わって・・・(笑)

東ベンは銀座TACTでの定例ライブ後、
世田谷区千歳烏山での屋外ライブ、翌日に栃木でのライブ等をこなした。
ライブの事をその都度ネタにするといろいろ大変なので(ぉぃ)、
たまにはいくつかはサラッと流そうと思う(笑)。

しかし一言だけ。

「“のぞみちゃんバンド”の苅部さんとご家族の皆様、その節はお世話になりました!!
ホント、助かりました!! 感謝!!」

まぁ・・・このブログを見てるワケないかな・・・(^^;)ぁははは・・・



さて、24日は、渋谷でライブ。
これは、エドさんも番組を持っているラジオ曲FM世田谷の
新社長就任披露パーティーでの出演で、
場所は宇田川町にある渋谷BEAMの最上階にある『ジェイポップカフェ』というライブハウス。
天井がかなり高く、一番上はガラス張りのドーム型になっていて空が見える。

2010_0824.jpg

新社長もエレキ大好きって事で、途中、エドさんがステージに社長をお呼びし、合同演奏。
ベンチャーズの曲と、何と東ベンの『西湘バイパス・夏』を演奏くださった。

2010_0824b.jpg

銀座TACTでの飛び入りコーナーでも、多くの“おじさま”がステージに上がってくださるが
(時々“おばさま・・・いや、おねぇさま”もステージに!!)、
まだまだ気持ちは10代、20代の頃のまま!!って感じで、元気元気。
「オヤジバンドブームも一段落した」
なんて言われているけど、これからどんどん盛り上がって行って欲しい所である。
そうなれば、東ベンの仕事も増えるしね(そこかい!(笑))。


話は少し戻って、ライブ前の時間へ。

会場のある渋谷BEAMってのは、2階にイシバシ楽器が入っていて、
ボク達はリハーサルを終え、本番までに時間があったので、
「たまには楽器屋でも」と寄る事にした。
バンドの仕事をしている割には、楽器屋へ年に1、2度しか足を運ばない(笑)。
東ベンのメンバーとしては、新しいギターを買う必要もないし、
消耗品であるピックや弦は、まとめ買い通販で購入してしまうからだ。

この日ボクは、ピックを30枚近くまとめ買い。
ホントはもっと欲しかったのだが、店にはその枚数しか無かった(笑)。

その後、渋谷BEAMの前のビルにドラムフロアがあるってんで、
そちらへ向かった。

渋谷BEAMの地下には、“よしもとホール”ってのがあって、
吉本の芸人さん達のライブが観れる。
ボク達が外に出ると、そこには若い女性の人だかり。
勿論、ボク達は関係ない(あたりめ〜だ!(笑))。
よしもとの芸人さん達が出てくるのを待っている、
いわゆる“出待ち”をしている女性ファンというワケだ。

しかしウチのTakuちゃん、
普段、銀座なんかを歩いていたら、
おもいっきり浮いてしまうキャラなのだが、
ここは若者の街渋谷。センター街もすぐそこって場所だ。
おまけによしもとホール前。

・・・・・・・・・めちゃめちゃ 馴染んでいる・・・・・・・・・・・・・(笑)

なので、Takuちゃんが出待ちの女の子の近くを通ると、
一瞬、「きゃっ!♥」とか、「えっ!?♥」とかのリアクションがあって、

ふむ・・・Takuちゃん、一瞬芸人かと思われたな・・・

と、良くわからない感動を覚えたこの日のDON清原であった。        おしまい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のぞみちゃんバンド (苅部)

ドンさん
このブログいつも楽しみに拝見させていただいております。
今回東ベンの為に協力できて本当に嬉しかったです。
私たちバンドも、東ベンに出会ってからといううもの「目指せ東ベン」でやってきましたが、メンバーも二人きりで、なかなか思うように活動ができないでいます。いつか東ベンのようなバンドになることを思い、二人で頑張っていきます。また、何かあったらお手伝いします。
by のぞみちゃんバンド (苅部) (2010-09-08 09:07) 

DON清原

おぉっ!!ブログ見てくれてたのね!(笑)
しかし、本文で名前の漢字間違ってるし・・・(修正しておきました。すんません!m(_ _)m)
これからも東ベンのサポート、宜しくお願いしますです!!
by DON清原 (2010-09-10 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。