So-net無料ブログ作成
検索選択

テケテケとフラダンスな夜 [ライブ]

7月25日の日曜日は、
三浦半島は芦名マリーナでのライブ。
一般のお客さんは入場できないクローズドのライブって事で、
ホームページ等では告知していないが、こういう仕事も結構ある。

ん?
そういえばここんトコ、毎週日曜日はライブしてないか?

7月の4日(日)は津田先生んトコのアビーロード・ライブ、
翌週は東ベンでアビーロード、
その翌週が品川パシフィックホテルで、
この日が芦名。

来週8月1日(日)は山梨県甲府でエドの会主催ライブで、
翌週の日曜日も栃木県へ行ってのライブ(※こちらもクローズド)。

おぉっ! 休日におもいっきりハジけるオヤジバンドみたいだ!(笑)
でも、ボクは平日も休日も関係ないので楽勝、楽勝!(何が?)(笑)

話は戻って・・・・・・

この日は、このマリーナにクルーザーを置くオーナー達の夏祭りで、
東ベンは3年振り4度目の出演・・・だったかな?

2010_0725a.jpg

それまでは毎年のように呼ばれていたのだけど、
何しろ生バンドの東ベン、屋外でのステージだし、
その音で近所からの苦情も出ていたらしく(苦笑)、
ここ数年は呼ばれていなかった。(-_- )

それでも再び呼ばれたってコトは、
それまでのゲストがあまりにつまらなかったか(ぉぃ)、
それ以前に、苦情を承知の上でも東ベンを観たいという
リクエストが数多く出たためか、いや、きっとそうだろうが(笑)、
とにかく有り難い事だ(笑)。

何と言っても、目の前に海! 周りにはクルーザー、
そして水着のお姉さん達!!(←これだけは、ほとんど居なかった)(笑)

2010_0725b.jpg

テケテケにはバッチリのローケーションってコトで、
テンションも上がる。
ボクと太田さんは、家族も呼んでサービスデー(笑)。

3年前の時は、エドさんが会場入りすると同時に雨が振り始めたが、
本番前には何とか天気も回復し、ステージを行った。
しかし終演と同時に激しい雷雨。危機一髪という感じだった。
さて、今年はどうか?

*********************************************

午後2時に会場入りし、リハーサルの準備。
空は快晴。気温は上昇。ものすごい暑さだ。
本番は夕方〜夜にかけての2ステージだけど、
さすがにこの炎天下のリハは辛い。
リハ開始数分で滝のように汗が流れる。

エドさんは、こういう暑さも釣りで慣れているようだけど、
結構、『あちぃ〜!』 と連呼してて辛そうだったから、
相当暑かったに違いない。
Takuちゃんは、上半身ハダカに短パン。ほとんど“裸族”だ(笑)。

リハーサルをほどほどに切り上げ、
ボク達は事務所内に設けてもらった、
エアコンの効いた涼しい楽屋に一目散。しばしの休憩。

夕方5時頃から祭りは始まり、
東ベンの1ステージ目と2ステージ目の間には、
美しく若い女性達がお揃いの衣装で華麗に舞う、
フラダンス・チームのハーフタイム・ショー(笑)が入る。
まぁ、“美しく若い”ってのは、
“おそらく、ぅン十年前は”って言葉が入るのだけれど(笑)。

また、フラダンスも後半にはあの映画『フラガール』のような、
テンポが早くて激しい“腰振り”のダンスを期待していたのだけど、
結局、最後までスローなハワイアンのカラオケに合わせて踊るにとどまり、
「おいおい、これ、ここから音楽を抜いたらタダの“盆踊り”じゃないの?」
って感じのフラダンスだったけど・・・(-_- ;) (←珍しく毒舌(笑))

でも、東ベンは“プロ”だからね(笑)。
そりゃぁ、もう、最高のステージをお届けしましたぜ(笑)。
潮風のせいでギターのネックがベトベトしてしまい、
指の滑りが悪くなって、エドさんは少々ミストーン出してたけどね(笑)。

陽も沈み、海風の潮の香りに酔いながらの2ステージ目。
雨の心配も無く、気温も少し下がってイイ感じ。
やっぱり夏の屋外ライブはいい。昼間はイヤだけど(笑)。

2010_0725c.jpg
2010_0725d.jpg

海はもうすっかり黒く、波の音しか聞こえないけど、
遠くに灯台の灯り。
近くにはビニール提灯の灯り。でも太田提灯店のモノではないが(笑)。

ステージ途中には、雄貴君がお父さんに代ってドラムを担当。
今は大学生になった雄貴君だけど、
最初に芦名に来た時は中学生になったばかりだっけ?
大きくなったよなぁ(笑)。
何しろ、小学生の頃から東ベンのライブでドラム叩いていたから、
現在のようにあちこち一緒に行っても、お客さんも雄貴君の事を覚えていて、
「息子とドラムかわれ〜!」なんて声も出たりする時がある(笑)。

2010_0725e.jpg
▲右上は、幼少(?)の頃の雄ちゃん(笑)。

そしてステージも終盤、ノリの良い曲を演奏すると、
お客さんもステージ前に集まって来て踊り始める。
そこからロックンロールを続けて演奏したが、
最後は踊りまくりのノリまくり。実に盛り上がったステージだった。

2010_0725f.jpg

*********************************************

2010_0725g.jpg

この日の収さん、ペットの“モカ”ちゃんという犬も一緒に連れて来ていたのだが、
愛犬“テケ”を家族に持つエドさん、
モカちゃんと遊びたくて、楽屋で頻繁に声をかける。

「モカ、ほら、こっちおいで〜♥」

見事に無視するモカちゃん(笑)。

「ほらほら、おじさんとこにおいで〜♥」

なんか可愛いぞ、エドさん(笑)。
しかし、おもいっきり嫌がるモカちゃん(笑)。

「なんだよ! ふんっ!」

遂にエドさん、イジケてしまった(笑)。


そんなこんなで、ステージも楽屋でも楽しい1日だったが(笑)、
ボクはと言えば、
会場で振舞われたマグロの刺身(当日釣って来て、その場でさばいたもの!)や、
焼き鳥なんかをごちそうになって大満足(笑)。

ぜひまた、来年も呼んでくださいね〜!!(笑)   おしまい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

BOB服部

久し振りだね、DONくん。
元気そうで何より。うんうん。(上司きどり)

炎天下の野外ライブでは、ちゃんと水分を摂って、熱中症や食中毒に十分気を付けるのよ(母親きどり)

しかし、連絡はくれないし、メールしても返事はこないし、いったいドコで誰と何してるわけ?(彼女きどり)

じゃ、また!


by BOB服部 (2010-08-04 13:50) 

tigersue

あ!服部くんだ!(友人きどり)
by tigersue (2010-08-23 12:57) 

DON清原

はぁ?こいつら誰だ?(他人きどり)(笑)
by DON清原 (2010-09-10 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。