So-net無料ブログ作成

仙台一夜物語 [音楽]

■お知らせ
このブログを読んでくださっている何人かの方から、
『コメント書いたのに認証コードで引っ掛って送信できねーぞタコっ!!』
と、お叱りを受けましたので(笑)、
とりあえず認証コードをはずしてみました。
今一度コメントにチャレンジしていただけると嬉しいです(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月17日の金曜日、
東ベンは久し振りに新幹線移動での仕事だった。
向かう先は仙台で、仙台銀行のパーティーに呼ばれたのだった。

こういった、一般のお客さんが入れないライブも年間数本ある東ベンだが、
このような仕事の場合は、東ベン・ファンの人達ばかりが集まるわけではない。
でも、仮にボク達の演奏するベンチャーズ〜エレキインストの音楽を
知らない人達ばかりが会場に集まってしまったとしても、
エドさん得意のトークで充分に楽しんでもらえるハズだ。

さて、仙台と言えば“牛タン”“笹かま”“ずんだもち”。
美味しい物がいっぱいだ(笑)。
ちなみに、“萩の月”というお菓子も仙台名物として有名だけど、
本社も工場も仙台には無いんだってね(笑)。

まぁ、それはこの際良いとして(笑)、
いつも書いているけど、地方の仕事は『食』の方も楽しみなのだ(笑)。

ところが!!
本日の仙台でのお仕事、どういうワケか、
なんと『日帰り』!!( ̄□ ̄;)!!ガ〜ン!

『交通機関の発達とスピード化でさぁ、こういう事もあるよな。
でも、これも人によっては善し悪しだよな。』

エドさんのコトバ。

そう言えば、2002年だったか、
東ベンは『北海道日帰り』という仕事をした事がある(笑)。
朝一の飛行機で北海道入りし、そこから2時間の陸路でニセコへ。
約1時間の屋外ライブをこなし、
ライブ30分後には帰路に着いて、最終の飛行機で帰京した。
まさに『売れっ子芸能人並み』のタイト・スケジュールだった(笑)。


というワケで、この日のボクは収さんを乗せて車で東京駅へ。
昼過ぎに東京駅八重洲地下駐車場に車を入れ、エドさんと合流。
そこから上がって行けば新幹線のホームだ。

東京駅からは1時間40分程で仙台に着く。
そこから車で5分程の場所にある会場で、19時30分から約1時間のステージ。
北海道の時と同じくステージ終了30分後の21時には仙台駅へ向かい、
23時過ぎには再び東京に戻るというスケジュール。

“DON”清原の『仙台の夜は“たらふく牛タン”』の夢は、
儚くも散ったのであった(笑)。


さて、場面は戻って東京駅新幹線ホーム。

昼食がまだだったので、皆で弁当を買いに行く。
ボクは迷わず“焼肉弁当”(笑)。嬉しい事に、エドさんの“おごり”だ(笑)。
レジで会計を済ませ、おつりをエドさんに渡そうとしたら、
エドさん、いくつか並ぶ弁当の前で唸っている。

『う〜ん・・・決められないぃ・・・』

エドさんは空港のレストランではいつもカレーを食べると言う事は以前に書いたが、
弁当を買う時は“うなぎ弁当”系が多い(笑)。
しかし立ち寄った弁当屋には、エドさん好みの種類が無かったのだ。

一通り見てみると、エドさんが食べそうな弁当は
“あなご寿司”と“鯖寿司”の2品のみ。
なるほどエドさん、この2品で迷っているに違い無いと踏んだボク(笑)。

「エドさん、どうしました? そういう時はコレとコレ、両方買っちゃえばイイじゃないですか。」

エドさんがどういうリアクションをするか楽しみで、
思いきって言ってみたらエドさん、

『なるほどね!その手があったか!!そうだよな。うん。両方買っちゃおう!』

思った通り、“あなご寿司”と“鯖寿司”のどちらを買うか迷っていたらしい(笑)。
ボクの一言で両方を買ったエドさん、ニコニコ顔で車内へ(笑)。

09_07_17a.jpg
▲エドさんの横には“あなご寿司”と“鯖寿司”(笑)。

新幹線が東京駅を出ると、弁当タイム。
ボクはエドさんの前の座席に座っていたが、
しばらくすると後ろからエドさんの声。

『清原君、両方買って正解だったよ。“あなご”だけだったら、
めちゃくちゃ腹立ててたトコだったぜ。』

どうやら“あなご寿司”は、エドさんの口に合わなかったようだ(笑)。



そんなこんなで仙台に到着。
会場入りしてからいつものようにリハーサルをして、
ステージをこなした。



そして帰路(泣笑)・・・・・。

09_07_17b.jpg
▲仙台駅

09_07_17c.jpg
▲駅前のパルコ。最近出来たそうだ。地元の人曰く、『派手なネーチャンが増えた。』だって(笑)。

仙台駅で少しだけ時間があったので、
せめて土産でも・・・と、各自買い物。
エドさんは“萩の月”を買ってたみたい(笑)。

09_07_17d.jpg

ホームに着くと、ボク達の乗る新幹線の1本前が入って来た。
何気無く見ていたら、エドさんが“スッ・・・”と位置を移動した。
そして、開いているドアの中を凝視している様子。

『おい、結構カワイイぞ・・・。』

するといつの間にかTakuちゃんもエドさんと同じ所を見ていて、

「えぇ。イイっすね・・・。」

ドアの向こうには、客席乗務員の若い女性が立っていたという・・・(笑)。

『こういうのは、俺は絶対見逃さないんだよな。』

とエドさん(笑)。まぁ、確かになかなかの美人でした(←ボクもしっかり見た(笑))。

09_07_17e.jpg
▲慌てて撮影したけど、アップでは撮れませんでした(笑)。


さてさて、来週は富士でのステージ。
車での移動になるので、当たり前だけど日帰りです(笑)。
お土産、何にしようかなぁ・・・。    おしまい。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

tigersue

どうも!ごぶさたしてました。
私も認証コードで引っ掛って送信できなくなったクチでした(^_^;)
タコっ!!…とは言ってないけど(笑)

仙台日帰りお疲れ様でした!
だよね~地方に行ったら、やっぱ楽しみは「食」よね~(^Q^)
で、“萩の月”の本社も工場も仙台には無いって、初めて知った!

では今日はこんくらいにしといたろ☆またね~♪
by tigersue (2009-07-21 12:59) 

仙台銀行の幹事です

お世話様になりました。当日ご案内させていただきました幹事です。
えぇ、お泊まりになれなかったと、ご立腹のごようすですが・・・
大変申し訳ありませんでした。

来年は、私たちのパーティのほかにも、どこかお探しして、泊まらざるを得ない状況で、お呼びできればと考えております。。。

そのときは、またよろしくお願いします。

追伸。萩の月も美味しいですが、喜久福というお菓子も最近評判です。
by 仙台銀行の幹事です (2009-07-21 23:03) 

DON清原

>スーちゃん
ご無沙汰ぁ!!
やっぱり誰もコメント入れてくれないと寂しいし、
ボクの人気が無いのがバレてしまうので(笑)、
これからは毎回書き込みしてねー(笑)

>仙台銀行の幹事様
お世話になりました!
来年も是非呼んでください。泊まりでなくても構いませんが、
どうか美味しい物を食べる時間だけ確保を・・・(笑)。
by DON清原 (2009-08-06 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。