So-net無料ブログ作成
検索選択

猫ちゃん相手にテケテケ [その他]

2日の火曜日、ボクは久し振りにレジャーへ出掛けた(笑)。

この日、6月2日は横浜開港記念日ということで、
横浜市の小中学校は休み。
ウチの巧斗くんも休みとなったので、
元々“出無精”で、土日祝日の外出は何処も混むので絶対に拒絶するボクも、
この日は平日だし、休みなのは横浜市民ばかりだと言う事もあって、
『たまには家族サービスも・・・』なんて考えたわけである。

地元横浜では、この時期“横浜開港150周年”という事もあり、
みなとみらい21エリアでは、大きなイベントが開催されているが、
横浜開港記念日で学校が休みになったわけだから、
この日出掛ける多くの人達は、
おそらくそちらへ足を運ぶだろうと予測し、
『それなら意表を突いて“お台場”へ行こう!』となった(なんじゃそりゃ?)。

とは言っても、お台場と言えば若いカップルで溢れる場所。
あまり家族向けの場所ではない。
ではなぜお台場に行く事になったのかといえば、
巧斗くんが“猫に触れる所に行きたい”と言ったからだ。

ウチはペットを飼ってはいないが、
巧斗くんは大の“猫好き”である。
ウチの奥さんも猫好き。
ただし、ボクだけは“どちらかというと犬派”だった(笑)。

なのであまり気乗りはしていなかったのだが、
今日は“家族サービス・デー”。
ボクは“やさしいパパ役”をこなさなければならない(笑)。

そこで、お台場のデックス東京ビーチにあるふれあいパーク併設の猫専門店
“ねこたまキャッツリビン”に行く事となったのであった。

昼前に車で自宅を出発。
高速湾岸線を走って約1時間でお台場に到着した。
天気も良く、海風が吹いてなかなか気持ちが良い。

09_06_02a.jpg

目的地の“ねこたまキャッツリビン”に行ってみると、
客はウチの家族だけのようだった。
店内の“ふれあいパーク”に入場するには、
大人2名で1500円と、小学生1名で600円の、
計2100円を支払った。
時間制限は無いとの事で、巧斗くんが飽きるまでは遊んでいられる(笑)。

入場口で手を消毒し、ドアを開けて中に入る。
最初に“ラブホテルの待ち合い室”みたいな部屋があり(笑)、
すぐに最初の猫を発見。巧斗くんのテンションが上がる(笑)。

小さな猫小屋(?)があちこちに置かれ、
高い所が好きな猫の為に樹木に見立てた台があったりする。
よく見ると、静まり返ったその部屋のあちこちに猫が。
子猫は見当たらず、ほとんどが大人の猫のようだった。
そのほとんどの猫が、“寝ている”だけだ(笑)。

09_06_02b.jpg
▲仲良く添い寝する2匹。可愛い〜(笑)

“健康管理上の理由から、だっこは禁止”というのが残念だったが、
寝ている猫の頭をやさしく撫でたりできるだけでも満足気な巧斗くん。
触られるのが嫌な猫もいるようで、近付くと逃げられたりもするが、
慣れた猫は「小僧、ここでは決して騒ぐでないぞ。」と言っていそうな感じで、
薄目を開けて巧斗くんを見ながらも、大人しく撫でられていた。

奥の部屋へ行くと、リビングや書斎、キッチンセットのある、
普通の民家の1室のような部屋が続いていて、
ここで初めてボク達以外のお客さんを3名発見(笑)。
それぞれの部屋にも様々な種類の猫達は居て、
猫の数は全部で10匹程。

09_06_02c.jpg
▲うむ。なかなかのハンサム。

そこへスタッフの女性がやって来て、
「ここにあるオモチャで猫ちゃんと遊んであげてください。」との事。
部屋の隅に、ねこじゃらしが用意されていたので、
さっそくそれを手にして猫に挑む巧斗くん。
“完全無視”の猫達(笑)。

しかし、その中でも比較的“若い”猫2匹が、
“あ〜もう、辛抱たまらんっ!!”って感じで、
とうとう巧斗くんの振るヒラヒラの着いた“じゃらし棒”に食い付いた!(笑)

『こりゃぁ面白い』

ボクも“じゃらし棒”を“テケテケテケ〜”と振って猫と遊ぶ(笑)。
リビングで、右へ左へ猛ダッシュしたり、物凄いジャンプを見せる猫達。
なんとも可愛い。なかなか猫もイイもんだ(笑)。

休日だと、入場者も多いだろうからこんなに広々と使えないのだろうが、
この日はほぼ“貸切状態”。約1時間半、猫達と遊んだが、
昼過ぎにカップルや女性2人組の客が入って来たけど、
ボク達が居た間で一番お客さんが入っていた時でも10人程だったので、
ずっと静かな空間で猫達と過ごす事が出来た。
巧斗くんも、充分に楽しめたようだ。

09_06_02d.jpg
▲この日一番の“美人”猫ちゃん。男を誘うこの目つきがたまりません!(笑)

その後は食事をしたり買い物をしたり、“お台場海浜公園”を散歩したりして、
下りの高速道路が混み始める午後6時前に帰路に着いた。

平日のお台場は何処も混雑していなかったし、
こんな時は『自営業で良かったなぁ・・・』なんて思う(笑)。
ボクの場合は“休みたい時に休める”という感じだし。
休みばかりでは困ってしまうんだけどね(笑)。 おしまい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

DONちゃん☆大ファン

こんにちは〜ヽ(*´▽`*)ノ
またまたオヒサ書き込みです☆

家族サービスお疲れ様でしたね
…ってご自身もしっかり楽しまれました?(*´∇`*)ぇへ
猫ちゃんは気紛れなところが魅力なんですよね。

それにしても空いたお台場…行ってみたい〜(笑)
by DONちゃん☆大ファン (2009-06-04 08:23) 

DON清原

ども。いつもカキコミありがとです♪

あんなに猫だらけの場所に行ったのは初めてでした(笑)。
確かに猫も良いんだけど、
やっぱりボクは犬派かなぁ・・・(^^;

柴犬なんか、いいっすねぇ。(^^)

ちなみにエドさんちのワンちゃん、
名前は “テケ” です。
呼ぶ時、

『テケ、おいで〜 ほぅら、テケテケテケテケ〜♪』

ってなるそうです(笑)。
by DON清原 (2009-06-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。