So-net無料ブログ作成
検索選択

事後報告&近況報告 [その他]

尿管結石の話しも、長過ぎるのでもう終らなくては(苦笑)。
しかし、実際に約半年、苦しめられた。
“無意味だった”手術を受けて3ヶ月程してから、
片方の結石が出た。

自宅のトイレだった。尿と一緒に、“コロリン”と出て来た(笑)。
これでひとまず安心出来る。もう腎不全の心配は無くなったからだ。

出て来た結石はダ円形で、一番長い部分で6ミリもあった。
表面はツルツルではなくザラザラで、色は茶色。
本当にそこいらの“石”のようだった。
所々、わずかな箇所ではあるが、宝石のように光る。
実際はほとんどがカルシウムだそうで、
ボクの場合は体質によって結石が出来易いとの事。
食生活や、体型については、直接は関係していないらしい。

残る1個の結石は、12月に入っても出ていなかった。
東京ベンチャーズは8月に続いて12月も“ディナーショー”があり、
忙しくなる月である。

12月16日、河口湖でのライブ。
現場へ向かう車中で嫌な予感はあったのだが、
リハーサルを終えて楽屋でくつろいでいる時に、
軽い発作が来てしまった。

そして運悪く、本番前の待機場所で強い発作。
この時までに座薬は使い切ってしまっていたので、
かなり焦った。

ところが偶然、主催者の奥さんが薬剤師をしている事がわかり、
痛み止めの薬をすぐに持って来てくれる事になって本当に助かった。
まだ運は残っていたわけだ。
幸い、薬が効いて本番は何とかこなす事が出来たのである。

あっと言う間に年が明け、2007年。もう1個の結石が出た。
これでボクもやっと安心の日々が送れる事となったわけである。

その後は順調に仕事をこなし、春になった。
エドさんから『今年はアルバム出すぞ』と聞かされ、嬉しかった。

エド山口&東京ベンチャーズは、2000年から毎年夏にアルバムをリリースしていた。
これは『激突!エレキ天国』というシリーズのタイトルで、
ボクは2001年の2枚目からレコーディングに参加している。
しかし昨年は訳あってリリースする事が出来なかった。
業界の常識からすれば、エレキ・インスト・バンドが毎年アルバムを出す事自体、
快挙なワケだが、それでも途中に“クリスマス・アルバム”を挟んで通算7枚、
事実毎年リリース出来ていたのである。

昨年、なぜリリース出来なかったのかは“大人の理由”なので書けないが(笑)、
結局今年の夏には通算8枚目、クリスマス・アルバムは“番外編”だったので、
シリーズ7作品目がリリース出来る事になったのである。

今回からレコード会社が変わった。“移籍”という程の事ではないのだけれど、
まぁ、実際には“移籍”となってしまうのだろう。
しかし我々にとってソコは問題ではなく、リリースし続けられる事になったのが大きい。
ファンの皆さんには、是非お楽しみにしていただきたいと思っている次第なのだ。

5月に入って、世間がGW連休の最中、ボク達はアルバムのリハーサルに入った。
エドさんの収録曲選定とアレンジが終り、デモ・テープと譜面が配られ、
個人練習を経て、全体リハーサルとなったのである。

今回、前々回に続いてボクはオリジナル曲を2曲書いた。
しかし、完成したのがリハーサル前ギリギリだった事もあって、
1曲のみ採用、収録される事になったのだが、嬉しかった。
ベースのTakuちゃんもオリジナル曲を書いていて、収録が決まっていた。

5月22日の銀座TACTの定例ライブでは、数曲チラっと披露させてもらい、
会場の反応も見聞きする事が出来た。
翌日に最後のプリプロ(レコーディング前の最終段階チェック)を済ませた。

そして5月24日。
いよいよ東京ベンチャーズのニューアルバム・レコーディングが
スタートしたのである。 おわり


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

DONちゃん☆大ファン

年末は危機一髪って感じだったんですねぇ?

これで暫くは尿管結石とお別れしていたいところですよね
出来れば体質改善を…と思いますが
なかなか難しいんですよねぇ(^-^;)←改善したい人(苦笑)

どうかお気をつけて。
レコーディングが順調に進みますように♪
by DONちゃん☆大ファン (2007-05-30 09:40) 

DON清原

おぉっっ!ボクの大ファンだって!(小さくガッツポーズ(笑))

尿管結石は今の所心配ないのですが、
実はすでに腎臓に小さな結石があるのも分ってまして・・・(苦笑)

まぁ・・・何とかなるでしょう!(なるのか?)

これからも応援、宜しくです!
by DON清原 (2007-06-02 00:28) 

タイガースー

ややや!ぜんぜん更新してないと思ったら
(ヒトのことは言えないが(^_^;))
今日来てみたら、6つも!

結石、たいへんでしたね。しかも腎臓にまだある?
おとなしくしといてくれればいいよね。
お見舞い申し上げますm(__)m

もう昼休み終わっちゃうから、
また後でゆっくり拝読するね~♪
by タイガースー (2007-06-05 12:58) 

DON清原

いやぁ〜あれだけ更新してなかったワリには
たまに覗きに来てくださる方々が多くて驚きましたよ。(^^;

またいつ音沙汰無くなるかわからないのですが(ぉぃ)、
これからもたまに見に来てくれると嬉しいですよん!m(_ _)m
by DON清原 (2007-06-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。